僕の私のSafari環境(SIMBLプラグイン紹介)

簡単に自分のSafariに導入しているSIMBLプラグインについてメモメモ.
導入方法については,色々な所で様々な方が説明しているので,ここでは割愛します.

SafariStand (hetima.comさん)

いわずと知れたSafariSIMBLプラグイン
様々な機能を追加してくれ,とにかく便利です.

GreaseKit ( 8-p.infoさん)

これもいわずと知れたSIMBLプラグイン
FireFoxでのGreaseMonkeyに相当するもの.
特定のサイトでjavascriptを動作させたりできます.

SafariTabMemento, SafariTabConfig (griffin-stewieの日記さん)

タブ周りに機能を追加するSIMBLプラグイン
うっかり閉じてしまったタブを履歴ごと復元してくれたり,新規タブの挙動をカスタマイズしたりできます.

megazoomer (ianhenderson.orgさん)

ウィンドウを画面一杯(フルスクリーン)に広げるSIMBLプラグイン
Winodwsでいう,拡大ボタンを押したときみたいなものを実現します.
←このまんなかのやつです.
Safari専用ではなく,SIMBLが動作するアプリケーション全般で利用できます.
一度慣れると手放せません.


これらの中でも,SafariStandはとても便利です.
一時期FireFoxOperaにふらふらしていましたが,これを知ってからはもうSafariを手放せません!
というくらい便利です.
あとmegazoomerはSafariだけでなく,SIMBLが動作するアプリケーション(Cocoaだったかな?)で利用できるので,とっても重宝しています.非常にウィンドウ拡大の挙動もぬるぬるときれいなので見た目も気持ちいいです.そのうちmegazoomerについてまとめておきたいです.