自分のPC環境について

まずは自分のPC環境について書いてみます.

  • メイン:iMac (Early 2008)
    • 24inch,Core2Duo 3.06Hz (CTO),Mem 2GB,HDD 500GB
    • SnowLeopard
  • ノート:初代MacBook (黒)
    • CoreDuo 2.0Hz,Mem 1GB,HDD 250GB
    • SnowLeopard + WindowsVista + Linux (Ubuntu)


自分のMac歴(=PC歴)は

iMac(FlatPanel) 15inch → MacBook → iMacG5 20inch → 現在のiMac


FlatPanelのiMacは今でも動きます.さすがに速度は期待できませんが,今でも形が気に入ってます.
MacBookは一時期メインで使用していましたが,今ではサブになっています.このあいだ,バッテリーが逝ってしまわれたため交換しました.予想はしていましたがなかなか痛い出費でした.ちなみにトリプルブートにしているのは単なる趣味(というかちょっとやってみたかっただけ)であって,Ubuntuは全くといっていいほど利用していません.Vistaはちょくちょく利用しています.そろそろWindows7にしようかと考えています.
iMacG5は正体不明の突然電源シャットダウンが続発したため,現在のiMacを購入し,もう使ってません.
現在のiMacはAppleStoreのCTOで3.06Hzにしました.バリバリ現役です.

このようなところです.自分のMac歴はまだそれほど長くありませんが,最初からMacだったので,自然に今でもMacユーザです.これから先もWinメインにすることはないと思います.というより,Winはあまり使えません(汗).

次からは自分の備忘録も兼ねてアプリケーション紹介やTipsなどを書いていくつもりです.
自分の文章構成力を養うためにもマメに書いていきたいと考えています.