Safari機能拡張を作った.

SafariのExtension(機能拡張)を作りました.

HandOnKBD.safariextz

何かテキストを打っている最中にちょっとWEBで調べものをしたくなった際,
Safari起動>Google検索
まではオンキーボードでできるのですが,やっぱりそこから先はマウスを使う必要が出てきてしまい,無性に面倒くさくなったので簡単なものを作りました.

目的としては,マウスを使わなくてもリンクをクリックできること.
その他の必要機能としては,
1)表示している領域内のみのリンクを対象とすること.これはページ全体だと膨大なリンク数になることがあり,リンクのインデクスが非常に大きくなってしまうためです.
2)他のショートカットキーと極力かぶらないこと.これは完全に自分の環境での話になってしまいますが.

ON(デフォルトではShift×2)

リンク選択(数字タイピング)

この状態でリンクが選択された状態になるので,後はreturn(開く),⌘+return(新規ウィンドウ/タブ),option+⌘+return(背後に新規ウィンドウ/タブ)など,好きなように処理できます.

なお,ON/OFFは設定画面からキーの変更可能です(大した変更ではありませんが).

もし使って頂いた方で,何か不具合やご要望のある方はコメント欄,もしくはtwitterまで.

Download:HandOnKBD.safariextz


・このソフトはフリー(無料)ですが,著作権は放棄しません.
・なお.このプログラムで被ったいかなる損害についても作者は責任は負いません.個人の責任の上で利用してください.